人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイシイ生活

バレンタインにワインとジャンク☆横浜

すっかりご無沙汰です・・・とほほ。また少しずつ書いていけたらいいなと思っております。


さて、昨日のバレンタイン。私は女子会(サシノミ、とも言いますが・・・)で楽しんでました。最近とってもお気に入りのお店を発見。これは紹介せねば!と2週間前にお連れしたところいたく気に入っていただけて昨日、またお邪魔してきました。
一番のお気に入りは「ポテトチップス」!
バレンタインにワインとジャンク☆横浜_d0250416_0204216.jpg
厚切りのジャガイモをゆっくり素揚げしてカリカリに。そして塩をまぶしてお皿にドーン!パリパリだけどジャガイモの味もしっかりして、おいしいったらありゃしません!そしてそれにあわせるのはワイン☆「ファルネーゼ」という赤ワインはとってもオイヒイのであります☆ほかにも魚の盛り合わせ、きのこのチーズ焼き、などなどビストロなお料理がいろいろあってどれを頼んでもおいしい!下の写真はレバーペーストです。ウマウマ!
バレンタインにワインとジャンク☆横浜_d0250416_0215681.jpg
カウンターメインなのでお店の方との距離も近くていろいろお話しながら相談しながらメニューも決められます。そうそう、お店の方が全員女性!これもポイント高し。お友達のおうちに遊びに来ている感覚に・・・(ちょっと言い方悪かったかしら??でもコレ、ほめ言葉です!)
ご一緒した方からはこんなかわいいチョコまでもらってしまいました!ワーイ!
バレンタインにワインとジャンク☆横浜_d0250416_0224577.jpg




by pretomi | 2012-02-16 00:25 | ビストロ

食べた物、気になるものを日記がわりに綴ります。
by pretomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧