オイシイ生活

温泉旅行!★養老渓谷

会社の先輩と温泉に行ってきましたー!
バリバリ働く先輩達を説得して金曜日の午後出発。向かうは千葉の温泉です!ランチは千葉でお寿司。回転寿司となめていたけど、以外にも美味しくてびっくりー!
 3時半ごろ宿に到着し、お風呂に・・・と思ったらお風呂は4時からとのことで、やっちゃいました。昼酒!!先輩が日本酒を持ってきてくれていたので、最初から日本酒でグビグビ~!!いただいた日本酒は「黒龍」。福井のとっても有名な日本酒でなかなか入手できないのだそう。うわー贅沢の極み!しかも昼から!
 そして一回目のお風呂へ。露天風呂もあって風情があります。24時間入れるそうなのでこれから何回入るのやら・・・
 お風呂から戻ってきて夕食まで部屋でまったり。飲みながら飲みながら飲みながら~!いよいよ待ちに待った夕食です。じゃーん!
ここでもまたビールやら焼酎やら梅酒やらを飲みまくり、2時間半もかけて夕食を堪能。そのまま2回目のお風呂へ。そしてまた日本酒を飲みます。途中私は赤ワインへ移行。お風呂へ行くと酔いが醒めてくるのでまた飲めてしまうのです。泊まり飲みってスゴイ・・・!!結局赤ワインをほぼ2本飲み(二人で)日本酒は一升空け、最後のお風呂に入って3時ごろ就寝・・・飲んだなぁ。
 翌朝は7時半に目覚ましセット。朝ごはん前にまたお風呂へ。前日の夜ご飯のときに翌朝用の干物を選んだのですが朝食のときはその干物を焼いていただきます。
圧倒的にキンメダイが人気でしたが、全員それじゃ面白くない!と私はカマスをチョイス。でもやっぱりキンメダイが正解!しかも私はほとんど朝食が食べられず・・・モッタイナイ!こんなに豪華な食事だったのに!
チェックアウトが11時だったので朝ごはんを食べてもまだまだ時間に余裕が。今度こそ部屋でまーーーったりゆーーーったり。先輩方はまたお風呂に行ったり、と各自好きなことをしてすごしました。私はもちろんお布団の中へ・・・!!こんなにたっぷり時間を使ってもまだ土曜日。週末の時間がたっぷり!金曜日の半休飲みは最高!と言い合いながら帰路に着いたのでした。帰り、朝ごはんを食べなかった私は一人お腹がすいて半ば強引に千葉でランチを!とお腹のすいていない先輩方を連れてイタリアンへ向かったのですがそこも以外と(ごめんなさーい)美味しくて、イセエビ頼んだりしちゃいました。
豪勢な旅となりました★楽しかったなぁ!!
またぜひ行きたいので、お仕事がんばってね、先輩!!

by pretomi | 2012-04-15 15:35 | 和食

食べた物、気になるものを日記がわりに綴ります。